ごはんの日記

ごはんを綴ります

7月20日のごはん。

おはー。二度寝した。二度寝しない宣言3日も保たない。

f:id:lovedelico:20190720145321j:image

納豆と刻んだ糠漬けをゴハンに乗せて。インスタント吸い物に、青森のかやきせんべい(汁物に入れる用の、塩味の素焼きせんべい。)を入れるのがマイブーム。クルトンとか麩ぅ好きにはオススメ。汁を吸ってフニャっとなったとこが美味しいです。後は、昨日作った何ちゃってオイルサーディン(イワシの油煮)と、おからです。

f:id:lovedelico:20190720145741j:image

昼ー、というか、仕事合間に。昨年は、るるぶとマップル買ったから、今年は、ことりっぷとマニマニでバーチャルトリップです。今年の秋、行けたら行くねー。

f:id:lovedelico:20190721091915j:image

夜ごはん。海鮮丼とアサリ汁ねー。