ごはんの日記

ごはんを綴ります

山登ってきたったー。


高槻からバスで揺られて20分。ふもとに到着

ちょっと登って、お寺。

ルートは、こんなカンジ。ポンポン山山頂(678m)を目指します。往復で3時間くらい?

川。

案内板を見つつ、その下に「クマ注意」...そんなん出たら死ぬがな。

八重桜咲いてたー。

途中のお寺の上から。

とことこ。

一本杉。ご神木。

きのこの山っぽいきのこ。

わりと歩きやすい道(高槻〜山頂は登りやすい。下りの山頂〜京都側は、ちょっち急かなー。)

そうそう、山登りの為にトレッキングシューズも衝動買いしました。アディダスオンラインで30%引きだったので…。ゴアテックスで側面のデザインがゴツカワイイー!
そして、これ超歩きやすいです!グリップ力強くて登りやすい&足が全然疲れません。

道なりは、わりと整備されてます。そんでも、遭難事故もあったりするので、山は注意だよー。

頂上からの景色!晴れてたけど、ちょっち視界悪いかなー。でも京都、大阪が一望できます。

お弁当〜!オニギリ、唐揚げ、卵焼き、ポテトサラダ。

下り。帰ります。山降りてからからも結構歩いたので(ふもとのバス停で、バスの時間が合わなくてだいぶ歩いた...)15㎞は歩いたかな...。