ごはんの日記

ごはんを綴ります

無印カレー食べ比べ

無印のカレーキットが新しくなりましたよ!
ニュー
オールド

変更点

ココナッツミルクパウダー(粉末)が、ココナッツミルク(液体)に!(本格的!)
3〜4人前が、2〜3人前に!(減ってる!)
お値段が294円から370円に!(値上がり!)

作り方も、以前は具材を炒めてからグリーンペースト&ミルク投入でしたが、新しい方は、ココナッツミルクとグリーンペーストを先に煮込んでから、具材を煮る方式です。


こっち、新しい方です。
ゴハンには、「カリカリジャコナッツふりかけ(in アジア風)」をかけました。ジャコとナッツ、パクチーが入ってます。パクチー強烈です。とりあえずふりかけでゴハンを食べて…

二つ食べ比べてみました。
新しい方が、ココナッツミルクがまろやかですね。ミルク感が効いている…グリーン特有の辛いのは健在ですが、だいぶ食べやすくなっていると思います。それに比べると、前の方は、アッサリスープ感ですね。でもスパイスは、コッチのがガツンと来るような気がする…あと、見た目に出来上がりの量が違いますね…。新しい方、すくなっ…!小食女子なら3人前かな…*1て量です。スグ食べきるわ!

*1:大食いオバサンなら1人前かな…て言わせんなよバカ(泣)