ごはんの日記

ごはんを綴ります

京都グランヴィア ルタン行ってきたったー。


ランチバイキングです。京都駅からすぐ。見栄えよろしくない物ばっかり取ってきて申し訳ない…。蓮根の炊いたんて(笑)
左上のスパニッシュオムレツと、クリームコロッケ、中央のクスクス、レンズ豆のサラダ、サーモンのサラダが美味しかったです。

+500円でメインディッシュ1皿。これは殻つきホタテのアクアパッツア。魚介のスープうまー。

+500円ディッシュその2、牛ステーキ。柔らかく香ばしくてうまー。

ローストビーフが、厚切りで、でも柔らかうまー。

洋食系は美味しいけど、和食(煮物、炊いたん系)、中華(ちまき)は、フツー。和食系メニューに期待するなら、伊勢丹の柿安八尺八寸の方がいいかも。メニューは、炭水化物系(パスタ、ショートパスタ、ゴハン)が意外と多いかなぁ…。写真には撮らなかったですが、パンも美味しかったです。デザートは、まぁまぁ。デザートに関しては、3時ごろのデザートバイキングで本領を発揮されるのかな?あと、ドリンクの種類は豊富なので、アルコール飲まないなら、フリードリンク付けなくても充実ですよ。

オマールエビフリット?がプリプリしてて海老の甘みも堪能でき、ウマウマでした。

ランチバイキング2900円、アルコールフリードリンク1500円です。たぶんネット予約で、もうちっと安くなるはず。平日遅い目の時間なら、もうちょい安いかな?
ダンナーはオリンピアに軍配を揚げましたが(種類が豊富、和洋中、まんべんなく揃っている)、私は落ち着いて食べるなら、ルタンかなー。前菜的な物はそこそこ美味しいし。パンも種類多いし。…今度独りでデザートバイキング行ってきます(キリッ)