ごはんの日記

ごはんを綴ります

天神橋筋商店街のピザ屋さん

お目当てのラーメン屋さんが、昼営業してなかったので、プラプラプラ…じゃあ、さっき見た中華食べに行くか…と歩いてて、商店街のこのお店を発見。店頭のピザ釜が食欲をそそるぜ!

ペアセットにしたよ。おひとりさま1100円×2人前で、前菜サラダ、パスタ、ピザ、デザート(シャーベット)、ドリンク付いてるよー。

前菜。生ハム(パルマ産)美味しいです。サラダいろんな種類入ってて、いいねー。

溺れタコのトマトソースパスタ。蛸が柔らかくておいしかったです。ケッパーが、いいアクセントに。

名前忘れたけどピザ!ナポリピザ〜。だんな曰く「なんぼでも食べられる〜!」軽くてお腹にスルリと入っていくけど、大満足の生地の食感っつーんですか。フチのムッチリとサクっとの同居感は、上質のバゲットみたいなカンジ?

ピッツェリア イルソーレ 天サン

食べログ ピッツェリア イルソーレ 天サン

あとデザートのブラッドオレンジのシャーベット、ほろ苦すっぱくて美味しかったです。