ごはんの日記

ごはんを綴ります

「カフェ ルージュ」さん

桂川街道にある、「カフェルージュ」さんです。1000円ランチをいただきました。
(画像調整したので、白っぽい写真で申し訳ない。店内は、奥行きが広くて落ち着いた空間です。)


1000円ランチは

前菜
パン
スープ
3種から選べるメイン
コーヒーか紅茶

です。

+367円でデザートもあります。 +557円で3種盛り合わせだったと思う。

さぁ〜こっから美味しかった記録だぜぃ。

前菜です。キッシュとサラダ。
このキッシュ、温めてあって超ウマ!上部のチーズコンガリ、なかのフィリングもたっぷりジューシー。ガワ!ガワはサクサクです!(ガワて。パイ生地ですね。)サラダも、お野菜たっぷりです。パラパラかかっている黄色のんは、さつまいもかな?甘みがあってアクセントになってます。

仏産バゲットは、温めてサーブしてくださいます。皮はバリっと、中身はふんわりでした。
スープは、カボチャのスープ。家では、こんなになめらかには作れないのです。

豚フィレ肉のソテー。お肉柔らかくておいしい〜。写真では、量少な目?に見えますが、食べてみると満足満足なのです。付け合せにブロッコリーと、たぶんカブ(大根だったらゴメンナサイよ)野菜さえもナンカ焼き具合とか茹で具合とかイチイチうます。(ブロッコリーが、ソースに絡めて食べるのにイイ塩梅の柔らかさで美味しかったです。)

お友達の「鮮魚と大根のポワレ
重ね方がオシャンティ!(コッチ側から撮ったんで、アングル悪くてスイマセン)。大根のソテーに、カリっと焼いた白身魚が乗ってます。なんだよ旨そうだなオイ!(ひとくちクレよ!と言えませんでしたよ)そのクルクルカーリングしてるのんとか、どんな味なんだよオイ!(とココロで叫ぶ)ソースの緑ぃのはどんな味なんだよぅ...

あと飲み物ですね。紅茶おいしかったです〜。
我々、結構話しながらのランチだったのですが、毎回食べ終わる頃に、スッと次のお料理を持ってきてくださいました。サーブタイミングを、スゴク見計らってくださってたんだろうなぁ。それと温かいお料理は、お皿がちゃんとアツアツにしてくれてて「お皿が熱いので気を付けてくださいね」とのヒトコトがうれしかったです。ゆったりとした時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございます〜。

カフェルージュ

食べログ カフェルージュ