ごはんの日記

ごはんを綴ります

ドンク北白川店

  • シトロンブリオッシュ(なんか柑橘系の名前だった)
  • ベーグル生地のドーナツ
  • トマトとハムの入ったフォカッチャ(だったと思う)

売り場の窓越しに、フランスパン焼いてるトコをじっくるガン見....。店内は相当広く、イートインも出来るので目移りしまくりです。一人やったら何時間でも居そうやわ....。
何も入ってないブリオッシュを買いたかったのですが無かったので、ブリオッシュアレンジのこちらを購入。ザックリした食感のブリオッシュに、シトロン系ドライフルーツの酸味と甘みが好相性です。うちのブリオッシュ(もどき)も、こんな風にアレンジしたらいーんじゃねーのかしら。ベーグル生地のドーナツは、噛み応えがありすぎてスゴイです。