ごはんの日記

ごはんを綴ります

マリーカトリーヌ


ウワサの「コーンパン」(105円)を買いに行ってきたよ。右のがコ−ンパン。左のは明太紫蘇フランス?だったかなー。フランスって名前じゃなかったかもだけど、生地はフランスだよ。明太に紫蘇は名コンビだから、合わないハズが無い。
コーンパン、生地がしっとりしてて、コーンの香ばしさと甘みがバッチグー!(死語)です。コーンが甘すぎないので、缶詰コーンじゃなくて、フレッシュコーンっぽいよね、ね?手にした時のポッテリ感(ちょいズシってくるカンジ)がスキです。パン師匠の作るのんと似てるなぁ。オニオンハムブレッドも美味しそうでした。アレもコレも買いたい衝動を、メタボリックな腹をさすりながら泣く泣く我慢しました。「外パンは(一度に)3個まで!」(....普通3個も買ったら十分ってか?)

クロワッサンは、バターがひつこすぎず、軽めの食感。サクサクー。