ごはんの日記

ごはんを綴ります

パン巡りDAY

またの名をパン有休(笑)。ホントは今出川パン街道まで足を伸ばすつもりだったけど、今日は、あいにくの曇り。とりあえず近場巡りで。

パンメゾンイワサ


牛スジカレーパン。カレーもおいしいけど、コリコリの牛スジの歯応えがすき。

みもすパン工房

コープに入ってるパン屋さん。ちっちゃい店舗スペースに所狭しと並んでいるパンは、どれもおいしそう!定番から変わりネタまで種類多し。

(左)リーフな形が珍しいパン。中身はちょっとピリ辛いミートソース。パン生地はフランスパンかな?カリカリの固めで、たぶん相方さんは好きそうな味。トマト味だし。辛いし。
(右)あまりに美味しそうな卵の香りがしたので、買ってしまったクリームパン。クリームが濃厚でプリンみたい!一般的な焼きクリームパンじゃなくて、揚げクリームパンなのな。カラっと揚がった表面のカリカリとクリームのポッテリした食感がステキ。

ポンパドゥル

五条HANAのお店。本店は横浜元町らしい。ハード系パンが多めのオサレパン屋さん。店舗前に人気パンランキングが掲示してあって、パンを買う際に参考になります。んで、人気1位のチーズバタール買いたかったのに、気が付いたらコレをトレイに....。

ロングウィンナーパン。これも人気商品です。っつか、最近流行ってるよねロングウィンナーパン。結構パン屋で見かけるんですけど....あとチーズフォンデュパンとか。
写真に納まりきらないので断面だけ。中のウィンナーはサラミっぽい風味で、その濃い味を受け止めるためかパン生地は厚め。お酒のおつまみに合いそうなパンです。
ポンパドゥルのHP↓
TOP|横浜元町で生まれた焼き立てパンのお店 ポンパドウル

パンター

こちらは上桂スーパーマツモト内のパン屋さん。

焼きソバパンのクセにまんまるい造形が珍しくて愛嬌たっぷり。たこ焼きみたい。焼きソバの味つけは薄めで少し物足りなかったけど、表面のアクセントになってるネギが美味しかった。焼きソバには紅しょうがよりネギ。
グルメサーチののパンタードのページ↓
https://www.leafkyoto.net/s_search/shop.php?sId=207