ごはんの日記

ごはんを綴ります

パンメゾンイワサ

7時半開店に合わせて、いそいそと自転車で出発。チャリンコ10分のキョリざんす。

今日のパンたち。甘い系ばかり買ってしまった。

  • こがしシナモン(147円)
    • サックリデニッシュ生地の表面に、シナモンとグラニュー糖をまぶして焼いた香ばしいパンです。
  • 黒糖アップルマンゴー(189円)
    • フィリングは、カスタード&黒糖で煮つめたリンゴ&マンゴー!夏風味〜。
  • まるごと紀州みかん(147円)
    • ヨーグルトっぽい酸味のある白いパンに、ほんとうに丸ごとみかんが!(下写真参照)しかも、とっても甘いのでパン生地の酸味と見事なコンビネージョンです。
  • ピリ辛ピッツァ?(168円)名前忘れたよー。
    • ガーリックの効いたピリ辛味。辛いのはタバスコの味かな?ピザ生地はソースの旨みが染みこんでカリカリジューシー。


このミカンみっちり感....ど、どんだけ〜。
私って、パン生地よりも具とかトッピングとかフィリングの意外性に心惹かれる傾向が。あ、定番ものではカレーパンが好きです。イワサはんのカレーパンでは、牛スジカレーパンがオススメです。