ごはんの日記

ごはんを綴ります

パンメゾンイワサ

イワサのパン

今日のパンたち。

  • ベーコンエピ
    • 表面には、けしの実たっぷり。中はベーコンだけじゃなく、玉葱も入っていて旨みをプラスしています。
  • りんごとチョコのなんとか
    • 甘く煮たりんごがゴロっと入ったパン。パン生地には甘すぎないブラックチョコが練りこまれていて、リンゴの甘みとの相性がいいです。パン表面にはたっぷりのアーモンドが!(スライスじゃなくて大粒のダイス状態だから、大豆かと思ったよ^^;)毎度思うけどイワサさん、具だくさんすぎまっせ!(嬉)
  • チーズづくしのミルクパン
    • 3種類のチーズが練りこまれた牛乳パン。牛乳パンのソフトな食感とチーズのコクがいい感じ。
  • 鱈のタイ風パン粉焼き
    • ステキ惣菜パン!ホントもー、手が込んでます。パンの中身はソテーした鱈と大葉。味付けはほんのりカレー味です。表面にチョコンと乗ったうずら卵も見た目にカワイイ。

イワサさんのパンは、ひとつひとつのパンが、ちょいとした料理屋さんの一品っぽくて好き。ウキウキする。
あと珍しく食パン買いました。
そうそう、私って、パン屋さんで食パン滅多に買わないのね。ついつい味つけパンやら菓子パンやら調理パンに目移りしちゃって、食パンまで手がのびないのよ....。