ごはんの日記

ごはんを綴ります

ヘンゼル(阪神百貨店)


ホントは15日に買ったパンだけど、13日が空いてたのでアップ。
買ったパンは
(名前はテキトー)

  • 栗フランス
  • 紅茶パン
  • ウィンナーのカスクート
  • 竹の子パン
  • 黒ゴマとチーズの薄いパン

です。
ウインナーの入ったパン、これ、使ってるのがフランスパンなんですよ〜。フランスパン版のホットドッグ!?みたいな。表面のチーズの下のマヨネーズのこってり感とウインナーのジューシーさ、そしてフランスパンの噛み応えが見事にマッチしています。おいしー。
竹の子パンは....まぁ、普通。季節物やからね。
栗フランスは、フランスパンより少しソフトなパン生地に、栗がコロコロっと入ってます。甘露煮の栗じゃなく、そのままの栗の甘みが生きてておいしかったです。
紅茶パンは、手のひらよりデッカイ!顔ぐらいの大きさ(?)重さもズッシリしています。二つに割ると、中から紅茶のい〜い香りが...^^同じ大きさの抹茶小倉パンもあって、これにも心惹かれました。
黒ゴマパンは、ごまのプチプチ感が好き。相方さんは何でか薄っぺらいパンが好きだよね。