ごはんの日記

ごはんを綴ります

ほんとは朝「七草粥」食べたのにぃ

ミルフィーユトンカツサンド

デジカメでミスって、写真がアップできませんでした。ワタクシ七草粥を食べる習慣が無かったので、今回初めて食べたんですけど、野草のわりに苦味も無く美味しかったです。基本的に菜っ葉好きだからね。大根の葉とか。

右写真は高島屋「アヴァンセ」*1のとんかつサンド。薄切り肉を何層も重ねてトンカツにしているので、噛み応えがとっても柔らかなのです。冷めてもおいしー。二つ入りで300円ちょい。買ってから、ショーケースに大きなトンカツが同じくらいの値段で売ってたのを発見してしまい、「し、しまった!」と後悔する食いしん坊ーズ*2。いやいや、サンドイッチはサンドイッチで、ソースの衣への染み具合とか美味しかったんだから良しとしよう。

*1:揚げ物惣菜屋さん

*2:基本、量の多いもの大好き