ごはんの日記

ごはんを綴ります

湊川の商店街に行って来たよ。

大晦日の商店街

晦日の買出しに行って来ました。
京都人なのに錦市場じゃなくて、あえて神戸まで行く心意気。だって、だって....商店街がめちゃめちゃ広くて楽しいんだもの〜(小躍り)。

まずは湊川公園


結構広いです。

相方さんの背中。

高架の上に公園があるので、上から見下ろすとこんなカンジ。

まだ食べた事無い「人工衛星饅頭」、相方さん曰く「たんなる回転焼きやで」

商店街うろうろ


晦日だから大賑わいです。広場で唐揚げをつつきながら一休みして、ゴー。

あっちこっちで鯛


途中でたこ焼きゲット。

こっちはキムチ

途中で「ぼっかけコロッケ(100円)」を購入。肉じゃがっぽい甘辛味を想像してたのですが、スジ肉がしっかりしてて甘すぎず、蒟蒻もちゃんと入ってて、めっちゃボリュームありの逸品です。あまりの旨さに、再度立ち寄ってお土産に4つ買いました。

どうしても買いたかった「子持ちいか、ほたて、蛸のうま煮」

ただいま〜


今日のごはん

シメは年越しうどんとお蕎麦。